逮捕します!

質問!

皆さんは、子供に「パトカー」を教える時って、何て教えます?

まず、サイレンからだと思うのですが・・・
「ウウウー」とか言って。
あ、ちなみに、「ピーポー」は救急車だと思うから不可ね(笑)
ま、そこはどうでもいいんだけど←どっちだよ(笑)

で、問題はその後。
大抵のおうちでは、

そこの車止まりなさ~い!

とかだと思うんです。
でも、我が家では、サイレンの後は

逮捕します!

なんですよね(笑)
ワタシ的には、OKだと思ってたんですが、
どうも世の中は違うみたい(笑)

息子の1歳3ヶ月検診か何かに行った時、
子供たちが飽きないようにとオモチャが用意されているのですが、
その中にパトカーのオモチャがあったので、
息子と、たまたま横にいた男子相手に
いつも通りやってみせたら、
男子の母に軽くひかれちゃいまして・・・・

サイレンと共に登場!まではよかったんだけどなぁ(笑)

「逮捕します!」って、息子の手を軽く掴むんですが、
そこで、

「え・・・・逮捕されちゃうんですか・・・・」

と(笑)

やっぱ、「逮捕確実」な感じがダメなんでしょうか(笑)
直球過ぎたんだろうなぁ~きっと(笑)
ってか、逮捕されるのがダメなのか(笑)悪者だもんなぁ~それじゃ。

でも、息子はもうそれでインプットされちゃったものねぇ・・・・
どうしようもないわな、うむ。
だって、普通に道路を走ってるパトカーを見て、

「あ!ナナ!パトカーだよ!逮捕しますってやって」

って言うと、自分で両手を「ハシッ」ってやるし(イメージは『揉み手風』)
もう、後戻り出来ず(T_T)

別に悪いことはしてないんだけど、

「サイレンを鳴らしたパトカー」イコール「逮捕される」

ワタシの、この脳内イメージがいかんのだろうな、きっと(笑)
環境が偲ばれますね、ハイ。

2 Responses to “逮捕します!”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    『逮捕します!!』
    これズバリで良いじゃないですか(笑)
    ウチは「悪いことしたら連れていかれる車だよ」
    「だからこの車はダメダメ」
    って言ってますが、ウチもoutですかね??

    ナナくんの逮捕する姿、見たい!!

  2. すがっち より:

    >中ちゃん☆ワイフさん

    >>ウチは「悪いことしたら連れていかれる車だよ」
    「だからこの車はダメダメ」

    すげぇ~(笑)うちより直球だ(笑)
    しかも、ダメダメって・・・・否定ですか(笑)
    まぁでも、女子ですからねぇ~
    車にはあんまり興味ないだろうし^_^;
    って・・・実は相当なマニアだったらどうしよう(笑)

    >>ナナくんの逮捕する姿、見たい!!

    どちらかと言うと、逮捕される側だと思われます(T_T)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop