現在、実家に居候中の息子と私。
最近、息子は何でも大人の真似をしたがる。
そういうお年頃なんだろうけど、
うっかり、息子の前で、
足を使って物を移動させようものなら
速攻です。彼ったら(笑)

この間も、息子の姿が見えないと思って探していたら、
茶の間の「じいじの座椅子」に座ってたし。
しかも、背もたれによっかかりつつ、
頭の後ろに腕なんか回しちゃって、一丁前なこと(笑)

で、片手には新聞まで持ってるし(笑)
完璧、じいじの真似っこだ。
だが、残念なことに

持ってる新聞が逆さま

まだまだ仕事が甘いボクなんですねぇ~(笑)

さて、そんな真似っこ大好きのボクですが、
ここ最近マイブームなのは、

大人のスリッパを履いて歩くこと。

ポイントは、全然出来てないんだけども

気分は「あくまでも、颯爽と」

ココね、ココ。
片っぽ脱げても動揺しない、颯爽よ、颯爽(笑)

で、その颯爽の最中、
仕事から帰宅したバアサンに、玄関先で見つかった。

いつもなら、
「危ないから、ゆっくり歩くのよ!ゆっくりーーーー」って言われるのに、
その日は、違った。

なぜなら、その日履いていたのは

じいじのスリッパ

それを見つけた瞬間の「ばあば」の一言。

「コラっ!ばっちいから
やめなさい!!」

ばっちいって・・・・オイオイ、バアサン、そりゃねーだろ(笑)
じいじカワイソス(T_T)

銀婚式も遥か彼方に過ぎ去った夫婦だと、こうなってしまうのかねぇ~・・・
何だか、母さん泣けてきたよ(T_T)

当のじいじは、それを聞いて苦笑してるし(笑)

・・・・・って、オイ!じいじ!
笑ってる場合じゃないだろ!(笑)
ばっちいんだぞ!(笑)

そして、バアサン!
息子が真似すると困る・・・イヤ、ジイサンが可哀相なので、

思ったことを全部口にするのはヤメテ。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop