デフォルト

実家にいると、自分がいた頃と違って、
物がどこにあるか分からなくなっている事が多い。
昔と位置が変わっていたり、住んでいた頃には無かった物が増えていたり。

先日も、洗剤がどこにあるかわからなかったので、
台所に居るバアサンに、大声で聞いてみた。

「おーい!洗剤どこよ????」

返ってきた答えは、

「目の前にあるでしょーーーー」

ちなみに、台所と私がいる洗濯機のある場所は、
間に、廊下とトイレがあって、更に壁もある。
当然、お互いの姿は見えない。
なのに、返ってきた答えは、

「目の前にあるでしょーーーー」

んー・・・・・見えてんのか?彼女にはワタシが(笑)
それとも、ただ単にメンドクサイだけなのか?(笑)
しかも、目の前にねーし(笑)

昨日も、何だったか忘れたけど
同じように離れた場所から聞いた時も

「目の前にあるでしょーーー」

だった(笑)

そして、今日も。

なんつーか・・・・デフォルトなのかい?その答えは(笑)
だけど、残念ながら、
毎回、「目の前」にはないんだなぁ~これが(笑)
大抵、「目の前」にオケツ向けてたりするし(笑)

孫が出来たから、娘の扱いが雑になったのはわかるけど、
もう少し考えて答えておくれよ、母ちゃん(T_T)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop