昨日、イスラエル人の友達が日本に遊びに来た。
ポーランド人の奥さんも一緒に(^^)
で、折角だから、タイ人のジョーせんせと奥さんも誘って
皆でご飯を食べに行ってきました(笑)

現場は、英語、タイ語、ヘブライ語、ポルトガル語、日本語の飛び交う状態で(笑)
まさに「サミット」(笑)
ただし、英語が母国語の国が一個もない所が
うちっぽい(笑)
でも、とっても楽しかったです♪

さてさて、そのイスラエリー。
彼は、別のお友達の紹介で、
6年前に3ヶ月ほど、ウチに居候していたのですが、
先々週頃、6年ぶりに電話を寄越したと思ったら、
「今度遊びに行くよ~」だと(笑)
相変わらず、イスラエリーはフットワークが軽いようだ(笑)
で、とりあえず、6年前とは店の場所が変わったので、
住所なんかをFAXでやり取りして、
「いよいよ来週にはくるね~」なんて親方と話してたら・・・

戦争だよ。レバノンで。

青天の霹靂とはこのことか?(笑)
まぁ、彼らが一番ビックリしただろうけど。
彼らは、普段はロンドン在住らしいが、
たまたまイスラエルにお里帰り中だったみたいで・・・・・ついてねーな。

「戦争で空港が封鎖されてさ~・・とりあえず、今、ウズベキスタンまで逃げてきたけど、
ここからどうすればいいかなぁ~?」

えぇ・・・っとぉ・・・・・そう言われましても・・・・ワタクシ、水と安全がタダ同然の国の人なもので・・・・・

とりあえず、親方の提案で、何とかバンコクまで出てもらうことに。
バンコクまで来てしまえば、後は何とでもなるだろうし。
っつうか、ウズベキスタンってどこよ?(笑)
名前の雰囲気では中東っぽいけど・・・と、親方と二人で世界地図を調べてみる(笑)
すいません、これでも職業は「輸入業」です(笑)

探す事約5分(笑)ハイハイ、ありましたよ、ウズベキスタン・・・・
って、オイオイ・・・・・アフガニスタンの隣ぢゃねーか・・・・・いずれ、危険度マックス(>_<) まぁ、世界のツワモノ「イスラエリー」の事だし、何とかなるだろ・・・メイビー(笑) そんな感じで、一応?心配しながら待ってたら、 昨日突然「夕方6時頃、仙台駅に迎えに来て」とお電話が(笑) どうやって日本まで来たか・・・・そのすべてを端折った元気なお声(笑) ま、無事で何より(笑) そんなわけで?(笑)ビックリするほど大人になって、 ビックリするほどビューテホーな奥さんを連れて、 6年ぶりに、はるばる日本まで遊びに来てくれましたとさ(笑) 何だか、また2ヶ月くらいは居候するつもりのようなので、 しばらくは英語漬けの日々がおくれそうです(笑) 親方なんて、サミットのお陰で既に頭の中がモードチェンジ(笑) 英語で寝言言ってましたよ、昨日(笑)

4 Responses to “4カ国サミット(笑)”

  1. にゃおこ より:

    すごーい
    英語が母国語じゃない国ばかりのー!!

    アタシの友人が塩釜のミルキーで働いているのですが
    土曜日イスラエル人らしきカップルがきたそうです
    英語でやり取りしたらたいそう喜んでくれたらしいです
    そして今日の塩釜の国際交流に招待したといってました

    一緒に凄く綺麗な奥さんもいたといっていたのですが
    まさか同じ人じゃないですよね??

  2. すがっち より:

    >にゃおこさん

    ウハハハハハハw
    まさに、同一人物ですw
    ミルキーウェイは、6年前から彼のホームタウンですからw

    でも、英語が中々通じないこの国で、お友達に話しかけてもらった事は、すごく嬉しかったし楽しかったみたいですよ♪
    昨日、「明日、お祭りに行くんだ♪友達が招待してくれたんだ」って喜んでましたしw

    それにしても、塩釜にも国際交流があったんですねぇ~w
    オドロキですw

  3. ぱらや より:

    いやいや~、サミットでは楽しい夜会をありがとうございました。
    JOE先生は「タイ人は2人いたんじゃないの?」と言っておりますが、一体誰のことを言ってるんでしょうね~?

    翌日の国際交流パーティーとは、カールさんとこのお子ちゃま達向けのものです。我々はタイカレーを売りましたよ。
    イスラエリー達はフラダンスを習っていました…何でもありの状況にJOE先生はビックリしてましたよ。(笑)

    2ヶ月滞在とのこと、英語漬けで力がつきますね~。私は酔ったらどうにか話せるようになるみたいなので、また遊ぶ時は引っ掛けてから行こうかな。

  4. すがっち より:

    >ぱらやさん

    いやいや、こちらこそ楽しかったですw
    JOEさんは英語が上手だねぇ~感心したよw
    タイ人は・・そうね、きっと二人いたかもね♪チャイマイ?w

    国際交流のパーティだけど、「もしかしてjoeさんいるんじゃないの?」なんて言ってたら、案の定w
    帰って来るなり「MASH!聞いてくれ!」でしたよw
    よほど驚いた模様です、はい。
    タイカレーはJOEさんの手作りですか?
    今度、ぜひ頂きたいものですw

    ほいじゃぁ、また近いうちにサミットしましょ(^^)あたしゃ、酔っても酔わなくても話せませんけどねぇ~w

    あぁ、そうそう、JOEせんせ~
    暑中見舞いありがとうw
    でもね、残念ながらワタシの名前を間違えて覚えているようですね(T_T)
    とても悲しいです・・・「ゴ」じゃなくて「コ」ですからね!
    「コーカイのコ」じゃないですよ!
    音はもっとクリアーです!w

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop