近況報告3連発。

その1.

やっと、自分の名前をまともに発音出来るようになった息子さん3歳。

この間、年を聞いてみた。

「ななみくん、何歳ですか~?」

元気一杯、こう答えた。

「2しゃいと58ね~ん!」

還暦かよっ!

その2.

先日、髪を切った。

長くなり過ぎて、結ぶのも鬱陶しい状態だったので、

20cm?ちょっとくらいはバッサリと。

ついでに、パーマもかけてもらった。

私が美容師さんに伝えた要望は、

「丸!って感じの、ボン!っとしたパーマで、そんで、結んだら、後ろにマリモ付いてますよ。的な長さで。」

意味不明である。

しかし、さすがは Iさん。

「ヨシ。」

上の説明に、たった一言こう言って、すべて希望通りに仕上げてくれた。

小アフロの誕生である。

そして、

「このアタマは、カナブンが入り込む危険があるので注意するよーに。」

と言う、ステキなアドバイスまで頂く。

どうも、友人にいたらしい。カナブン入っちゃってた人が。

それは困るので、充分注意して生活しなくては。

ちなみに、このアタマになった事によって、

風呂上りは「葉加瀬太郎になれる」という、大変貴重な一発芸をGETした。

至れり尽くせりである。

その3.

息子を迎えに保育園に行ったら、

同じクラスの女子が寄ってきて、

「あのね、「ちちまい」にね、アタマをね、あむっとされるとね、風邪ひかないんだよ~」

と、教えてもらう。

どうも、年明けに保育園にやってきた獅子舞の事らしい。

ためになる薀蓄をありがとう。

だがしかし、両鼻から鼻水を垂らした状態で言われても説得力はゼロである。

よって、このトリビア?はガセと判明。

残念。

以上、最近の私でした。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop