息子さん3連発。

最近の息子さん。

じいじと一緒に「ウルトラマン」を見ていた時のこと。

その日の怪獣は「バルタン星人」
例によって、ウルトラマンにコテンパンにされるわけなんだけど、
やられたバルタン星人が、涙を流しているのを見て、

可哀相だ(T_T)と息子が号泣

オマエ・・・いいヤツだな。

だが、息子よ、気をつけろ。
仮面ライダーの怪人もそうだけど、
世界征服の為に、彼らが一番先に狙うのは「幼稚園」とか「保育園」なんだぞ。

可哀相だって泣いてたら、地球は救えないぞ!息子よ。
年長のお兄ちゃん達を見てみろ。
チラシを丸めた「剣」で
日夜、見えない敵と戦ってるじゃないか!
男子は、そうやって地球を守ってるんだぞ!

オマエもボチボチ頑張れ(笑)

最近の息子さん。その2。

息子は一時保育なので、クラスには
年下の子はもちろん、お兄ちゃんやお姉ちゃん達もいる。

その中でも、最近、息子とよく遊んでくれるのが、
S君と言う、ふんわりした優しい雰囲気のお兄ちゃん。

ワタシからしたら、息子と真逆の性格であろうS君が
なぜに、仲良く遊んでくれるのか疑問なのだが、
彼のお母さんいわく、何だかとっても息子がお気に入りらしい(笑)

保育園でのお昼寝時間も、
一緒に手を繋いで「ねんね」しているらしく、
ワタシにとっても、大変ありがたい存在の彼。

何がそんなに気に入ったのか?と独自に調査したところ、
どうも、息子の手の平に秘密が。

プニプニなんだってさ(笑)
それがたまらなく好きなんだそーだ(笑)
「ねんね」で手を繋ぐのも、
手の平をプニプニできるからみたい(笑)

なるほど、深く納得。

そういや最近、他のお兄ちゃんやお姉ちゃん達とも仲良く遊んでもらってるけど、
もしや、みんな「プニプニ」が狙いなのかい?(笑)
だとしても、色々世話を焼いたりしてくれるので、
大変ありがたいなりm(__)m

最近の息子さん。その3。

今日、ジュースを買おうと財布を開いたら、
財布の中に「どんぐり」が入っていた。
100%息子の仕業。
しかも、3個も(笑)

どんぐりでご飯は買えませんから。

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop