息子の1日。

最近、色々説明したがりの息子さん3歳。

今見ているTVとか映画とか色々と説明をしてくれる。

黙って聞いていても、全くもって分からないのだけど、

そこはそれ。突っ込まないのが親心。

突っ込みは、静かに心の中だけで行う事にしております。

で、昨日、1日の出来事を説明してくれたんだけど、

「あのね、七海ね、朝起きてね、ここでご飯食べてね、あっぷとされてね、え~んと泣いたの。
それでね、フトンの上で遊んでね、あっぷとされて、え~んと泣いたの。
それでね、ガッコー(保育園)に行ってね、え~んとしてね、でね、えとね、え~んと泣いたの。」

以上。

どうやら彼は、1日中泣いているようだ。

「七海は、いっつも怒られて泣いてるね。あっぷとされてばっかりだねぇ~。母ちゃんは、いっつも怒ってるの?」

と聞いたら、あっさり

「そだよ。」

オイ(T_T)

それは、お前がイタズラばっかしてるからだろうがぁぁぁぁぁぁ~!!

と言うのは、心の中で収めといて。

「そうかぁ~母ちゃんは怒ってばかりで困ったねぇ~」

と返すと、

「そうだねぇ~困ったねぇ~」

オイオイ(T_T)

本当に困ってるのは、お母さんですよ、七海さん。

こうやって、アチコチで説明しまくって、

あそこのお母さんはいつも怒ってるのね。ってなイメージが出来上がるわけだ。

ま、実際そーだけど(笑)

さて、今日はどんな1日を説明してくれるのやら。

ちなみに、最近の彼のマイブームは、「父ちゃんのマネ」

えぇ、イコール親方のマネって事ですよ。

父ちゃんがお茶を飲めば、後ろを着いて行って

「ボクものむー!お母ちゃん!お茶のむー!」

ハイハイ。

父ちゃんが薬を飲めば、やっぱり後ろを着いて行って、

「ボクも、おちゅくりのむー!かあちゃーん!おちゅくりー!アンパンマンのおちゅくりのむー!」

ハイハイ。おちゅくりじゃなくて、おくすりね。そして、風邪ひいてないのに、アンパンマンのお薬は飲めませんから!

まったく、何でもかんでもマネしやがって(笑)

マネしてる後ろ姿もそっくりだから、余計腹が立つ!(笑)

今度、二人の後姿を撮ってUPしよっと。

5 Responses to “息子の1日。”

  1. Tom より:

    あっぷとされて???

    塩竈弁かい?

    ちょっと恵比寿辺りで流行らせてみよーかなw

  2. すがっち より:

    >Tomさん☆

    塩釜弁かしら(笑)
    叱る時に、「コラ!あっぷだよ!」って言うからかなぁ~(笑)
    ってか、ほんと「あっぷ」って何だろ?ホッペを膨らませて怒るんですが、それのどこが「あっぷ」なんだろう(笑)
    今まで標準語だと思ってたけど、まさかの方言???

    >>ちょっと恵比寿辺りで流行らせてみよーかなw

    是非、流行らせてください(笑)
    「昨日、酔っ払って失敗してね、母ちゃんに、あっぷとされたよ」
    今後はこれで行きましょう(笑)

  3. コタママ より:

    お久し振りです♪
    お店のオープンおめでとうございます(^^)
    早く顔出したいなぁ♪なんて思うものの
    運転手がいないので、なかなか行けずに困っておりまする。
    さてさて、昨日の『母心』の日記もウケちゃったんだけど(笑)
    ってか、「アップ」って訛りなのぉ~?
    しかも塩釜弁~??
    普通に分かるんですけど(笑)
    って、出身県が一緒だから??

  4. 533 より:

    七海語録つけとくとおもしろいかもしれないね♪

    そうそう
    こないだテレビで塩釜やってて
    市場がでてた!

    おいしそうなお魚さんばかりで
    もうよだれがダダ漏れでした。

    食べ物の宝庫だね、宮城って。
    いいところに住んでうらやましいです。

  5. すがっち より:

    >コタママさん☆

    お久しぶりです☆
    中野栄の店は、塩釜のイメージを一新!!私が言うのもなんですが、かなり良い店です♪
    お時間が出来たら、是非寄って下さいませ(^^♪

    で、「あっぷ」ですが・・・やはり方言なのでしょうか?
    塩釜弁とはいかずとも、宮城もしくは東北とか?
    標準語のつもりでいましたが、通じない言葉って結構あるんですねぇ~驚きです(笑)
    私なんて、「いづい」も標準語だと思ってましたから!

    >ごーちゃん☆

    七海語録かぁ~
    色々あるよ。「テビリ」とか「エベレーター」とか(笑)
    ちなみに、テレビとエレベーターね(笑)

    >>食べ物の宝庫だね、宮城って。
    いいところに住んでうらやましいです。

    んふふ♪
    そうなのよ、食材王国宮城なのよ、ここは。
    海も山もあるから、米はうまいし、水が良いから酒もうまい。
    魚もうまいしね~♪
    ちなみに、我が家では刺身用のマグロのサクっちゅーの?赤味のやつ。あれは、醤油と砂糖につけて、朝ごはんで焼いて食べます。
    刺身用なのがポイントなり。柔らかくてウマいっす♪
    と言っても、安く出てる時に買占めなんだけどね。

    これからは、カキもウマい季節だよ~♪
    ごーちゃんが呑めるようになるまで、まだまだだけど、寿司でも食いにおいで~な~(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop