早い話が退院です(笑)

いやはや、ご心配頂きました皆様、ありがとうございますm(__)m
ワタクシは、元気でございますので、この場を借りてお礼申し上げまする(^^♪

ちなみに、入院は13日から19日まで。
本当は、18日退院だったのですが、2歳の坊主の相手をするのに、
少しでも体力を戻したくて、1日延ばしてもらいました。
だって、絶対体当たりされるもの(T_T)
そんな事されたら、傷口開きそうっすよ、母ちゃんは(笑)

ま、でも、予定通り1週間で退院ですわ。
前に同じ病気で入院した時は、手術に予想外に時間がかかり、
結局、約7時間。
開けて見たら、あらこっちにも的な感じだったので、その時間になったわけですが、
今回は、その半分の3時間程度だったからか、術後の体の痛みも半分でして・・・・
正直、あれ?こんなもんだっけ?ってくらい(笑)

いや、痛いことに変わりはないんですけどね。
ただ、前に比べると、驚くほど楽でした。色々と。
なので、術後に起き上がるのも前より楽だったし、歩くのも楽。
ほんと、よかったです。

前は、筋肉痛やら、麻酔が抜ける時の痛みやらで大変でしたが、
今回は、点滴に予め入っている痛み止め以外は、特に使うことなく過ごせました。
あ、でも、筋肉痛用にシップ女でしたけどね(笑)
先生、ありがとう(T_T)

しかも、前と同じ箇所に穴を開けて手術してくれたから、
お腹の傷も増えてないし(笑)
てっきり、穴だらけかと思ってましたよ、私の腹は(笑)

更に、先生曰く、

「オヘソも縦長のイカシタへそにしといたから♪」

って(笑)
イカシテるらしいっすよ、今の私のヘソは(笑)
まだ、傷の上に保護テープみたいなのを貼ってる状態なので
詳細は不明ですが、何しろ、イカシテるらしいっす(笑)
ま、ヘソを出してOKな程、若くもないんすけどね(T_T)
残念ながら、一人でイカシテる感を楽しむだけのようです(笑)

退院日には、実家に預けていた息子が迎えに来てくれたのですが、
母ちゃんの顔を見た瞬間、だーーーーー!っと駆け寄ってきて、
ピタっと抱きつき、その場でしばらく離れませんでした。

初めての母子離れ離れの1週間だったので、
やはり、息子なりに寂しかったんだろうなぁ~
母ちゃんも、嬉しくてちょっと泣けました。

ただ、案の定と言うかなんと言うか、
やはり、その後は

「だっこぉ~だっこぉ~」

の嵐(T_T)
お陰で、病室を出るときから実家に戻るまで、
ずーっと抱っこ(T_T)
最近、大きくなったので15キロはあると思う息子さん・・・・
母ちゃん、嬉しいんだけど、既に傷口がビリビリしてます(T_T)

と、言うわけで?(笑)
無事に退院したワタクシは、その後、3日程実家に世話になり、
水曜日には自宅へ戻り、木曜日から元気に出勤です☆

まだ、車の運転は出来ませんが、
ボチボチ頑張って稼いでおります(笑)
何かね、注意力が散漫になるんだかして、2週間は運転しちゃいけないって言われました。
確かに、ちょっと怖い感じがします。

あぁ、そうそう、今回期待していた、
「手術により、のう腫を取ればお腹が凹む」件についてですが、
まぁ、なんちゅーか・・・・
凹んだと言えば凹んだし、凹んで無いと言えば凹んでないし・・・・

早い話が、

「気のせい」

です(T_T)

更に期待していた「病院食ダイエット」も
帰宅後、体重を量ってみましたが、
これも特に目立った変化がなく・・・・増えもせず減りもせず・・・・

やはり、早い話が

「気のせい」

だと(笑)

何だか、色々残念な結果に終わってますが、
手術は成功したってことで、良しとしますか(笑)
ってか、それが失敗してたら大惨事だし(T_T)
とりあえず、元気なので、良かったっす♪

あ、でも、1個不満。
術後、右にも左にも上にもどこにも動けなかった私は、
看護師さんに体を拭いて貰って、着替えさせてもらったわけですが、
その時、看護師さんが間違えて、パンツを後前逆に穿かせていたこと。
しかも、それに気づいた私が、

「あ、逆っす」

と言ったにもかかわらず、

「あら~逆だったぁ~?」

などと笑いながら、そのまま放置していったこと(T_T)
これが、入院中、唯一の不満です(T_T)
いくら動けないからと言ったって、30過ぎの女が、パンツ後ろ前逆はないっしょ(T_T)

多分、私が術後すぐに起き上がる努力をしたのは、
それを早く直したかったからだと思う(笑)
だって、見えなくたって恥ずかしいもの(T_T)

ちなみに、傷の保護も兼ねて、現在、コルセットを巻いております。
だって、先生が
「しばらくはコルセット外さないでね。手術のせいで、お腹の肉がたるみ易くなってるから」って・・・

た・・・・・たるむ????

な・・・・なんて恐ろしい(T_T)
絶対外しません!外すもんですか!
まったく、これ以上たるんでたまるもんかっての!(笑)

なので、ワタクシ、しばらくシルエットが「ずん胴」です(笑)
チュニックとかで誤魔化したりしてますが、やはり「ずん胴」です(T_T)

間違っても、

「あれ?すがっち太った?」

とか

「あれ?もしかして二人目?」

とか言わないよーに(T_T)
こう見えて、結構ガラスの心なんです、私。

以上、退院のご報告でした♪

2 Responses to “10日ぶりに眉毛を描きました。”

  1. コタママ☆ より:

    退院おめでとうございマス!!
    無事に終わって良かったですね~(^▽^)
    入院中だけど久々に子育てから解放されて
    自分のことだけに専念出来るけど♪
    でも…やっぱり1週間ってもなると
    淋しいんですよね~(笑)
    私が入院してた時は久々に集中して読書が
    出来るぅ~♪なんて思っていたけど
    (笑)
    実際は点滴されてるし、検査があったり色々で
    やっぱり健康が1番!!って思い知らされました(笑)
    イカシたヘソを拝みにまた顔出しま~す!!
    そうそう、この前 働いてるイト~ちゃん会いました(^^)

  2. すがっち より:

    コタママ☆さん

    ありがとうございます♪
    ほんと、無事に終わってよかったです(^^♪

    確かに、私も入院中は読書できる!って思ってましたけど、結局、たいして出来ませんでした(T_T)
    管とか色々つながれてるし(笑)
    世の中うまくいかないものです(笑)
    ほんと、健康が一番ですね!
    息子と離れて、つくづく思いました。生意気だけど、会えないのは寂しいもんです(笑)

    イカシたヘソは出せませんが(笑)またお店に来てくださいね♪

    >>そうそう、この前 働いてるイト~ちゃん会いました(^^)

    イトー氏は、現在、別のお店で稼いでいます♪
    中々忙しいようで、一緒に飲みに行けないのが寂しい限りです(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop