こんにちは、すがっちですm(__)m

3月11日の震災から、明日で1ヶ月が経とうとしています。

あまりの時間の早さにビックリです。

7日には、また大きな余震があったし(T_T)

我が家はその日、久しぶりに自宅に戻ったばかりでした・・・ヤラレタなり。

疲れて、8時頃には親子3人早々に布団に入っていたので、

まさに寝込みを襲われた状態(T_T)

なんか、また家の中がシャッフルされた感じです。

とりあえず、津波は1m程だったようですが、また片付けかよと、正直ウンザリ。

もうそろそろ心が折れそうなり。

息子は、布団の中でプルプル震えてて可哀そうで、朝まで手を繋いで眠りました。

ただ翌朝、息子に「お母ちゃん、キャーってなってたね。ぷぷぷ♪」と笑われた時は、

「ごらー!」ってなったけど、ま、彼も少し逞しくなったって事なのでしょう。

震えてたくせにぃーキー(>_<)

で、解いた荷物をまたまとめて、実家に戻って参りましたよ、ハイ(T_T)

こんな事なら、片付けるんじゃなかったよ。

あー・・・我が家に戻れるのは一体いつの事やら・・・

幸い、実家は電気もすぐに戻ったので、生活には不自由せずに済みそうです。

問題は、お店だよ(T_T)

11日とは揺れ方が違ったので、自宅でもあの時大丈夫だった物が壊れたり倒れたり。

お店は、やっと事務所のカーペットが綺麗になったばっかりなのにぃ・・・あう(T_T)

しかも、事務所を綺麗にする為に、店舗の方に荷物を全部移動してたんだよねぇ~

あぁ・・・一体どうなっているやら・・・ドキドキしながら、今日やっとシャッターを開けました。

幸い、色々散乱してはいるものの、ガラスが割れたりもなく、

比較的被害は少なそうな感じ・・・に見えるけど・・・どうよ?(笑)

多分、色々動かしていったら、また新しい発見?があると思うけどね(T_T)

ちなみに、一番心配していたPCですが、

倒れていたのは「親方のPCだけ」でした(笑)

モニターも親方のだけ、パッタリと。

うーむ。なぜかしら?

一応、電源入れたら動いたから、多分、大丈夫でしょう。

何かもう、余震のレベルを超えた揺れだったけど、

うわさでは、25日から27日辺りにも、またでかいのくるらしーよ(T_T)

あーーーーーもう!あたしってば、また高いとこに物を置いちゃったじゃないのよ!

↑↑自宅ね。

なんつーか・・・頼む!もう揺れないでくれぇぇぇぇぇぇ・・・・うえーん(T_T)

早く、仕事再開したいよーーーーーーーー

地震なんて、もうお腹いっぱい(T_T) ごちそーさんだってば!バカチン(T_T)

以上、ちょっと心が折れ気味のすがっち@宮城県でしたm(__)m

2 Responses to “震災その後。(東北地方太平洋沖地震)”

  1. 福太郎 より:

    あちゃ~まだデカイ地震来る予定ですか・・・・。うちの方では津波の心配はないものの、今回の方が被害大きかったです。幸い自分の部屋は1ヶ月前の地震から何一つ片付けてないので相変わらずの散らかりっぷりです。こりゃまだ片付けちゃいかんな・・・。ガネーシャに向けて復興の念力を送りつつ、僕は“動かざること山の如し”でしばらくいきます。

    • emi より:

      福ちゃん☆

      ぉぉ!ご無事で何より!
      もうね、余震とかお腹いっぱいなのよ、マジで(T_T)
      今回の余震は、やっぱ揺れ方が違うから、
      お店でもガラスケースの天板が粉々に割れたよ・・・
      他にもありそうだけど、お店の中を直しながら発見していくんだろうなぁ・・・ヤダヤダ。

      >>幸い自分の部屋は1ヶ月前の地震から何一つ片付けてないので相変わらずの散らかりっぷりです。こりゃまだ片付けちゃいかんな・・・。

      んだな、片付けちゃいかんな、うむ(笑)
      特に高い所の物は、むしろ下に下ろしておくべきだな。
      まったくねぇ~一体いつになったら片づけが終わるんだか(笑)

      >>ガネーシャに向けて復興の念力を送りつつ、僕は“動かざること山の如し”でしばらくいきます。

      ありがとう♪強~く念力送っておいて(笑)
      うちも、福ちゃんの無事を強~く祈っとくよん♪

Leave a Reply to emi

CAPTCHA


hide totop