やっちまった。

今回は不法残留(オーバー・ステイ)です。
日本あたりだと平気で「強制送還」なんてことになるアレです。
晩御飯の後に「ぼうっ」とテレビなんか眺めてると、たまに聞こえてくるアレです。
まさか自分がそんなことになっていたなんて・・・知りませんでした、ドーモスイマセン。

ここはタイ、ドンムアン空港。
目の前でモメているのはオレじゃなくて、オレのパスポートだ・・・なんだかダメらしい。

ハイッ!毎度!(笑)
すがっち@1ヶ月に及ぶ仕入れ旅より、無事に帰国済みですよ、JAPA~Nでっす♪
なげーな(笑)

さて、冒頭の文章、ガネーシャの仕入れ旅日記を読んだ方ならご存知でしょう、
親方が、過去にやっちまったオーバーステイを書いた旅日記の最初の部分です。

で、なぜこの文章を載せたかと言うと・・・・・

そう、懸命な方ならすぐにピ~ンときたでしょう!(笑)
えぇ、えぇ、やっちまいましたとも!
今回はワタシが!そして、息子も!(笑)

まったく・・・なんてこったいガッデム(>_<)ですよ、ホント(笑) 親方じゃないけど、まさに 「目の前でモメているのは、ワタシじゃなくて、ワタシと息子のパスポートだ・・・なんだかダメらしい。」 ですよ、ハイ(笑) 「アレ?ダメ?おっかしいなぁ~・・ 先月の29日に出て、今日も29だから・・・丁度1ヶ月じゃん?何でダメ?」 などと、モメてる時に思ったんですが、 よく考えたら、 「29」と「1」の間には、「30」があったじゃん!アララ、1日多いじゃん!と(笑) ってか、よく考えなくても気づけよ、ワタシ(T_T) まったく・・・バカ発見!です(T_T) しかも、ワタシ一人ならまだしも、息子まで・・・・あぅ(T_T) 息子ったら、生まれてまだ11ヶ月しか経ってなくて、 しかも、その内の1ヶ月は、親の勝手でタイまで連れて行かれて、 何だか言ってる言葉もわかんないし、暑いし・・・ で、気がついたら、このザマだ(笑) 物心つく前から、このザマだ(笑) う~む・・・かわいそーに(笑) しかも、アンタの親なんて、言葉ではさも慌てた風に 「リ、リアリィ???」 なんて、大げさなゼスチャーつきで騒いでるけど、 心の中では、確実に 「これは、オイシイ( ̄ー ̄)ニヤリ」 って、鉄板で思ってるって!(笑) う~ん・・・どうも、なんてこったいガッデム(>_<)なのは、 ワタシじゃなくて、息子のようだな、うむ。 スマン、息子よ。 イカン・・・大きくなったら何て言おう(T_T) まぁ、でもさ、0歳でオーバーステイのハンコ押されてるのって、 世界中探しても、そうそう居ないと思うよ、うん。 このパスポートは、絶対取っておいてあげるからね! イラネーか?こんなもん(笑) ま、そんなわけで、1日オーバーステイしてきました。 親方の時は、罰金でしたが、 今回は、なぜだかわからないけど、罰金なし。 1日だから「きっとうっかりだろう」と大目に見てくれたのか、 赤ん坊を不憫に思って、罰金はなしにしてくれたのか、 ホントのところはまったく分かりませんが、 とりあえず、見たこともないハンコを1個押されただけで、解放です。 ちなみに、親方は、今回インドに一度行ってますので まったくもって問題なし!でございます。 呑気にバンコクで留守番してた、我々だけがダメでした(笑) これで、一家全員、仲良くオーバーステイでございます(T_T) あぁ・・・また一歩、無駄な前進をしてしまったようです・・・・orz 画像は、証拠のハンコ。 赤丸で囲んでるのがソレです。

4 Responses to “やっちまった。”

  1. tabibito より:

    オイシィ~ですなw

    しかし!ラッキーですよね、ホント
    オイラのダチは500bの銭を
    取られたらしいです。
    かなり抵抗したらしいのですが。。
    やっぱり、お子さんパワーが
    役に立ったのでは?
    ちなみに次回は厳しいかもしれないですよね…最近厳しいみたいだし。。。

  2. すがっち より:

    >tabibitoさん

    やっぱお子様パワーのお陰ですかねぇ~じゃぁ、これから毎回連れて行かなくちゃいけないですねw

    >>ちなみに次回は厳しいかもしれないですよね…最近厳しいみたいだし。。。

    女性と子供のパスは高く売れるそうなので、カオサンで一回売って、まっさらさら~にしてくると、うちの親方が申しております(-_-;)
    ちなみに、親方のパスは、
    「チャオプラヤーにポイッ!だ」と言われたそうです・・・不憫です(T_T)

  3. 533 より:

    おいしすぎ・・・

    それにしてもやっちゃいましたね。

    でも無事、日本にいるし!

    よかった、よかった~!

  4. すがっち より:

    >ごーちゃん

    うん、やっちゃった(笑)
    でも、罰金もなかったし、かなりラッキー(>_>ごーちゃん

    うん、やっちゃった(笑)
    でも、罰金もなかったし、かなりラッキー(>_<) 息子には悪いけど、毎回毎回、何かネタが出来るなぁ~(笑) ただ、次はないだろうな、多分。 以後、気をつけます(笑)

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop