ぅぃっす!
すがっち@引越し準備だよ、バンコックゥでっす♪

親方がインドから戻ってきたら、
現在のお部屋から1階上のお部屋に引越しです。
なので、出来るだけ荷物をまとめておこうと思い、
日々、息子が寝てる間を狙ってお片づけです(笑)
と言っても、たいした荷物もないので、
明日、衣類を片付けたら粗方終わりそうな感じですけど(笑)

さて、本日の画像。
【その1】タイのジャム。入れ物がグラスなのが嬉しい(^^)
食べ終わったら、綺麗にあらってグラスとして使えます。
写真は小さいタイプで、グラスの大きさは、丁度ビアタンくらい(笑)
まさに、我々向き(笑)
大きいジャムもあって、こちらはジョッキみたいに持ち手がついてます。
多分、250ccくらいは入るんじゃないかな?
次は大きいの狙いでいきます(笑)
リサイクルじゃないけど、こんな遊び心があるタイランドが好きです。

【その2】仕入れ最終日に、プラトナーム市場の近くにある
「クルンソンプラザ」と言う衣料品モール?で仕入れたデニムスカート。
向かって右は、ラインストーンでスカルがデザインされています。
他に、クラウンなどがあり。左は無地もの。クラッシュ具合が可愛い。
一緒に合わせてるレギンスは、和なのか何なのか良くわからないプリントが
気に入って仕入れたもの(笑)程良いババくささにきゅーん(笑)こちらも色違いあり。

【その3】同じくクルンソンプラザで仕入れたチュニック。
コサージュ付なのが◎
素材は、アクリルの起毛系なので、これからの季節OK!
半袖ですが、インナーにハイネックのカットソーなどを合わせて重ね着しても可愛いですね♪
お留守番の店長イトーが、鉄板で好きそうな柄です(笑)
どう?ともちゃん?乙女心に響かない?(笑)
カラーは、赤、カーキ、パープルの3色。ポッケが付いてます(^^)

【その4】チュニックに付いているコサージュ。
ニットとビーズの飾りが可愛いです。ピンタイプなので、取り外し可。

う~む・・・いつものカメラじゃないから
写真がイマイチ、ピンボケなり(T_T)

と、こうやって書いてる横で、息子が今日買ったばかりの
フリーズドライの卵スープを両手に持って、
床をズササササ~っと滑って遊んでます(T_T)
あぁぁぁぁ・・・粉々になっちゃうじゃないかぁぁぁぁぁ・・・・
ちなみに、この卵スープ。
商品名は「おたご」
なぜか日本語、しかも平仮名(笑)
「たまご」じゃなくて「おたご」意味不明です(笑)
でも、味は中々。具も多くて満足です。
でもなぜ「おたご」?(笑)誤植ではないようだし・・・

2 Responses to “今日のバンコク留守番部隊”

  1. おのでら(娘) より:

    う~ん
    何度見ても一枚目の写真が合成のように見えます(被写体がピンボケのせいかな??)
    やっぱりカメラはいつもつかってるものがいいですよね~
    親方早く帰ってきてくれるといいですね

  2. すがっち より:

    >おのでら(娘) さん

    ほんとだw合成したみたいw
    いつものカメラは、親方がインドに持っていったので、別に持ってきたビデオの方で撮ったもんで・・・慣れてませんなw
    手ブレ補正機能に慣れているためか、どうも難しいなり(T_T)
    親方は、本日無事にバンコクに戻りました(^^)
    疲れ果てていて、一風呂浴びて隣の部屋で爆睡中w

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop