ぅぃ!
すがっち@今日は、快晴バンコックゥ~でし(>_<) さて、本日は、例によって大好きなスーパーマーケットへ(笑) 店長イトーからのオーダーでもある「タイのBTSプラレール」を探しつつ、 ちょっとした生活雑貨を探しつつ、息子のオモチャも探しつつ、 ワタシのスーパーマーケットマニア魂を満たしに行って参りました(笑) ついでに、タイ生活での夜食&小腹が空いた時用には欠かせない、 サンドウィーッチの具材も色々購入(笑) これがねぇ・・・チーズとかハムとか何でもないものなのに、 なぜか、ものすご~く美味しいんスよ(T_T) 何ちゅーか・・・・一つ一つの味が濃いんだよねぇ~ チーズにしたって、ハムにしたってさぁ~濃厚なンスよ、マジで(T_T) あぁ・・・ビールのお供にピッタリなり(T_T) そういや昔、同じ事を旅日記の「けふの献立」にも書いたような・・・・ 何年経っても変わらぬ味って事でしょうか(笑) で、本日の画像。 「その1」お気に入りのスーパーの店内。 何だかとってもカラフルで、用も無いのに行きたくなる(笑) スーパーには、その国の生活が出ていてとても好き。 「その2」サンドウィーッチには欠かせないお野菜。 多分、サラダ菜だとは思うんだけど・・・味はキャベツ(笑) で、この大きさで約62円(笑)日本の半値か、下手するとそれ以下か・・・・ う~む、安い。しかし、残念ながら我々には多すぎます(T_T) 昔は小さな袋もあったのになぁ~ 「その3」ハムにツナにチーズに野菜に・・・と ワタシの中では、超贅沢なサンドウィーッチの完成♪(笑) あぁ・・・濃厚なチーズがぁ~・・・ハムがぁ~・・・ くぅ~(>_<)ウマシ! ちなみに、パンは大好きなライ麦パンを使用。 最近は日本ではあまり見なくなったけど、気のせいだろうか? 「その4」思わず笑ってしまった、スーパーの非常口表示。 とても逃げ切れない感があるのは、なぜだろう(笑) 出口は狭いし、人がでかい、そんで何だか鈍くさそうな・・・ う~む・・・激しく不安なり(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop