チャトチャ再び。

ぅぃっす(>_<) すがっち@体がキツイな、バンコックゥ~でし(>_<) さて、昨日と今日は、例によって週末しか開かない魔の迷宮、 「チャトチャック市場」へ行ってきました。 行く度に増殖しているこの市場、最近はチャトチャックモールなんて言うものまで出来ていて、 更に混沌を極めています。 2年ぶりの来タイであるワタシとしては、もう少し動きやすくなって欲しいのですが・・・・ 無理でしょうね、これからもこの先も(笑) もう、1万件はゆうに超えたであろう市場の中を、 本日も汗だくでウロウロ彷徨って参りました(T_T) で、仕入れた物は何かと言うと、 エスニック系のプルオーバーシャツから タイフードなどのミニチュア雑貨、ビーズのヘアアクセ関係や、 チョイ悪ネクタイ(笑)後は、タイではお馴染み、ニワトリ柄の小鉢などの生活雑貨です。 私のオススメは、本日仕入れの「鍵編みBAG」と「チョイ悪ネクタイ」(笑) BAGの写真は撮り忘れましたが、ネクタイは、上の画像の通り。 画像の他に、ドット柄などもあります。 可愛いですよ(^^)今年流行のベストなどに合わせてもGOODですね♪ 画像2は、そんな汗だくの母とは対照的に、 親方と部屋のベランダでプール遊びをする僕、です(笑) さすがに、初日は連れて行きましたが、 やはり暑い!チャトチャは特に逃げ場がないし、 可哀相という事で、週末はお留守番です。 まぁ、おかげで身軽に動けたわけですが、 初日に連れて行ったおかげで、 どこに行っても「なんで今日は息子を連れてこないんだ!」と お叱りを受けることしばしば(笑) まるで、孫を連れずに実家に行った気分です(笑) 「だったら、連れてくるからその分まけてくれよぉ~」 と言ったら、アッサリと 「それはそれ、これはこれ」 だって(T_T)チェッ・・・・ にしても、今回は何か写真が撮れないなぁ~ 上手に撮れないとかそういうんじゃなくて、 何か撮る感じじゃないんだよなぁ~ そんな時に無理に撮っても、変なのばっかりだろうから・・・・ まぁ、後残り2週間くらいあるんだし、 ちょっと気長に行きますわ(笑) ほいでは、また!!

4 Responses to “チャトチャ再び。”

  1. 福太郎 より:

    さすがにチャトチャは暑いですよね・・・。

    もう東北の夜は車移動の時は暖房ですよ!!

    タイから戻ってきたら、我が家にはコタツが用意されていました!

  2. ぱらや より:

    >どこに行っても「なんで今日は息子を連れてこないんだ!」と
    お叱りを受けることしばしば(笑)
    まるで、孫を連れずに実家に行った気分です(笑)

    さすがタイ人(笑)そんなにコドモ好きなのか~いい国だわね~

    ほんとに連日この日記を拝見していると渡泰したくてたまらなくなります。
    ナナミくんシェイプされてなんかまた成長してるし!

  3. 漆黒 より:

    お久しぶりです!
    ・・・わかりますかね(-.-;)
    すがっちサンに会いに今日、久々にお店に行って来ました♪
    なのに・・・いねがった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
    でも、ペンダントトップ2個GET!!
    店員さんとおしゃべりしながら
    ゆっくり覗いて来ました(*^^*)
    凄く話しやすい店員サンだったもんでついつい。
    お母さんも連れて行ったんですけど
    水色の綺麗な石が入ったトップを気に入ったみたいで
    それを買ってました。
    母は、60歳ですよ~
    60歳でシルバー買う人初めて見た・・・。
    チェーンは、手持ちのプラチナに下げるそうです。

    あ・・・こんなにベラベラとすいません。
    BBSなくなったんですね。
    何か、物足りないです(ノ_・。)

    それから、結婚おめでとうございます!

    これからの人生がHAPPYな人生になりますように♪

    買い付けいいですけど
    早く帰って来て下さいよ~。

  4. すがっち より:

    >福ちゃん

    その節はバンコクでどもでしたm(__)m
    お蔭様で楽しい夜でした!

    で、コタツなの?もう?そんな寒いの?(T_T)
    帰るのやめようかなぁ~・・・・
    風邪ひかないようにね~
    お友達のニャラくんにも宜しく~

    >ぱらやちゃん

    次の渡タイはぜひ!一緒に!!
    そうそう、オムツ買ったよ~
    使用感は、特に問題なし。
    ま、日本のメーカーだからねw
    ただ、やっぱ少し高い(T_T)
    自分で言うのもなんだけど、輸入物は高いっすw
    パ○パースなんて、Lサイズのパンツタイプで400B以上するから買えませんでした(T_T)
    ムー○ーも300チョイかな・・・ただね、この2種類以外に、パンツタイプが見つけられなくてさ・・・他の海外メーカー物は、韓国とかアメリカかなぁ~そこそこ安いんだけど、全部テープ式でした。
    ぱらやちゃんとこも、渡タイ時には多分パンツタイプになってるだろうから、もし他によさ気なのあったらまた報告するね!

    >漆黒さん

    毎度!お久しぶりです!
    すんません、折角来ていただいたのに、仕入れに出てまして・・・
    お母さんも一緒だったんですね!
    お買い上げありがとうございます!

    >>60歳でシルバー買う人初めて見た・・・。

    大丈夫です!実家の父は65歳?ですが、コブラ革のキーケース使ってますし(笑)
    しかし、プラチナのチェーンにつけるところが、さすがお母さんです(笑)

    ところで、BBSですが、変わらずにありますよ~
    トップページにも「掲示板」で表示されてますので、チェックしてみてください。
    「すがっちだいありぃ」とかのバナーの下辺り並んでますので、見てみて下さいね♪
    もちろん、このだいありぃへのコメントも大歓迎ですので、宜しくお願いしますm(__)m

    >>それから、結婚おめでとうございます!
    これからの人生がHAPPYな人生になりますように♪

    ありがとうございます(^^)
    お蔭様で、どうも2年が過ぎたようです(笑)
    本人たちも覚えていないのですが、ま、良しでしょう(笑)
    今回は、子連れ仕入旅なので、そうそう長くはならないとは思いますが・・・・・親方次第かしらん?(笑)
    息子は、意外にも?腹ひとつ壊さず元気なので、調子に乗って帰国が延びるかもしれません、うむ。

    ではでは、またお店に来てくださいね~
    お待ちしてます!!

Leave a Reply to すがっち

CAPTCHA


hide totop