ヘイ!毎度!
すがっち@仕入れも終盤でやっとブログ更新だよ、バンコックゥ~でし(>_<) いやね、3年ぶりのこの仕入れ、個人的にイマイチ調子が出なくてね。 もう終盤なのに、どうもモヤモヤしてます。ハイ。 とは言え、粗方の仕入れは今日で完了。 メインの衣料品も本日発送したし、後は、明日明後日で細々とした雑貨などを仕入れて終わりの予定です。 今回は、特に決めてたわけじゃないけど、 アジアと言えば、タイと言えばの代名詞の様な「タイダイ」ものは ほとんど仕入れてません。あっても、私の記憶では4着くらい(笑) それも、「これはタイダイって言っていいのかな?」って感じのやつ。 その代わり、ガネーシャらしいイカれた?イカした?アイテムが山盛りございますんで、 他にはないアイテムをお探しの方は是非! 大人気の子供服Peggyも沢山ありますよ~☆ 画像撮り忘れちゃいましたが、マトリョーシカ柄のジャケットとか 相変わらず、ど真ん中ストライクのアイテムが入荷しまっす♪ 全国のオシャレママさん!お楽しみに♪ あ~それにしても、ブランクがあるから尚更ですが、 雑貨屋の仕入れはやっぱ何しろ「歩く事」ですねぇ~ 私、この仕事を始めて10年になりますが、 今回、初めて仕入れでスニーカーを履いて歩きました(笑) いや、今まではビーサンだったんすよ、マジで。 タイでもインドでも、ベトナムでも。 どこでもペタペタだったんです、ハイ。 ほんとは、イメージ的にも良くないんですよね、ビーサン履きは。特にタイではね。 でもねぇ~今更ですが、スニーカーって良いですねぇ~(笑) ビバ!NIKE! その位、疲れない。長時間歩いても疲れない。 素晴らしきかな、スニーカー(笑) そりゃ、1日の終わりには足はパンパンになっちゃいますが、 サンダルに比べれば全然☆疲れ具合が違うんだろうなぁ~ 今後は、毎回スニーカーで頑張る事にします(笑)もう、いい年だしね(T_T) あぁそれと、今回親方は仕入れ中ずっと杖が手放せないわけですが、 どこに行っても、顔見知りのみんなが心配してくれて、 口々に、「どーしたんだ?バイクか?車か?」と聞いてくるのですが、 その度に、 「いや、よそで愛人作ったのがバレて、嫁にやられた(T_T)」 と答えています。 で、なぜかみんなそれを信じます(T_T) ま、私も横で眉間にシワ寄せて、うんうんと頷くからってのもあるんでしょうが、 やはり、浮き草みたいなタイ人男子を旦那に持つと、愛人騒ぎは良くある事なのでしょう(笑) あるオバちゃんには、「よくやった!」的な感じで肩を叩かれました(笑) でも、最後は「ジョーダンだよ、ジョーダン。酔っ払って一人で転んだの」と言うと、 みんな一様に「ほっ」とした表情を見せます(笑) だろーな、「旦那の足を折る嫁」と認識されても、私も困るし(T_T) 長年の付き合いのレザーショップの社長なんか、 「いい教訓になった。俺も気をつける」 とかいって、親方と硬い握手を交わしてたし(笑) これで、いい意味でも悪い意味でも、我々の印象は強く彼らの中に残るわけです。 女としては残念なイメージですが、バイヤーとしては、顔を覚えてもらうには好都合(笑) これで、次にその店に行った時に、 「旦那の反対の足はまだ折れてないのか?」 くらいは聞かれるわけですよ、ハイ(笑) まぁ、もうちょっとまともな覚えられ方をしたいものですがね。 それもこれも、ガネーシャなんです(笑) アクの強いタイ人を相手にするには、 こっちもアクが強くないと、この街では霞んでしまいます(笑) そんな事を久しぶりに肌で思い出した仕入れでした。 さて、残りも気合入れて頑張りまっす!押忍(>_<)

2 Responses to “仕入れ終盤@バンコックゥ”

  1. 533 より:

    鬼嫁ww

    今回の仕入れはすがっちが大活躍みたいだね。
    お疲れ様です。
    ひさしぶりのタイはどうだい?
    いいなぁーー。
    あやしい空気の中でしゃーしゃーとビールを飲みたいなぁーー。

    Peggyみさせてもらいました。
    めちゃくちゃかわいくてびっくり。
    うちの娘がもう少し大きくなったら買わせてもらいます♪
    うふふふふーーー♪

  2. すがcっち より:

    ごーちゃん☆

    お疲れいイェイイェイ(笑)
    もうねー鬼嫁が定着してるみたいよ(笑)
    でも、女性軍には人気なの。特にオバちゃん達には(笑)
    もっとやってやれば良かったのにって言われたもの。怖いわぁ~(笑)

    商品は今日で全部送ったし、後はマッサー受けてビールぐびぐび呑んで終了かな(笑)

    Peggy可愛いっしょ?
    女子の母にはたまらないと思うよ~☆
    うちは男子なので、つまんないんだけどね(笑)
    姫が成長した暁には是非!
    絶対可愛いから♪

Leave a Reply to すがcっち

CAPTCHA


hide totop