母は弱いのです。

「お母ちゃん、行かないでぇ(T_T)」

近々仕入れに出る私。

今回は、息子を連れて行くほど余裕(時間)がないので、

息子を実家に預けることに。

今のうちから、「なぜ、母はいないのか」を教えておかないと、

息子の中でも消化出来ないだろうし、預けられるお婆ちゃんも大変。

なので、毎晩「お母ちゃんね、今度ね、お仕事でタイに行かなくちゃ行けないの」

「七海は、お婆ちゃんのお家で待っててね。お母ちゃん、すぐ帰ってくるからね」

と、布団の中で何度も話しているのだが、

その度に、「いやだぁ~行かないでぇ~七海を置いて行かないでぇ~(T_T)」

と泣かれてしまう。

可哀想、何も言わないで行けばいいのに。と思う人もいるでしょうが、

仕事柄、今後何度となくあることなので、理解出来るかどうかよりも

ちゃんと伝えていくのが大事だと思ってる。

母が仕事で家を空ける事と、終われば息子の所にちゃんと帰ってくるってことを。

ただ、どうにも辛い。

たとえ1週間でも、息子と離れるのはどうにも辛い。

なので、毎晩息子と二人、布団の中で泣きながらハグしてます(T_T)

入院する時も辛かったけど、それはすぐ近くだったしね。

声を聞きたくても、電話をかければ思い出してしまうだろうし。

ん~(T_T)自分よりも大切な人間が現れてしまうと、人って結構弱いよねぇ~

仕入れを控え、色んな意味で、自分の弱さと戦っている私です(笑)

だって、私3年ぶりだもの、仕入れに出るの(笑)

11ヶ月の時に、息子を連れて行ったっきりなので、超キンチョー(T_T)

どんだけ変わってるのよ、バンコックゥ~(T_T)

ま、息子に会いたい気持ちを糧に、良い物探してくるっすよ!押忍!

出発が決まりましたら、またご報告しまっす♪

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop