どもm(__)m
昨日より、ガネーシャHPのリニューアルに伴い、この「すがっちだいありぃ」も今回からブログスタイルに変更に・・・・・平静を装ってますが、内心「アワアワ((((;゜Д゜)))」です(笑)
今までの「だいありぃ」より昇進した感じはあるけど・・・・・どないしよ・・・・常に丁稚の私としては、小さな昇進にもヒザが震えます(笑)
っつーか、ブログって何よ?(笑)トラックバックって何よぉぉぉぉぉ(>_<)・・・・ドキドキ(>_<)後でググろ・・・(笑) さて、そんなわけで(笑)記念すべき第一回は何を書こうかしら?と考え悩み三昼夜(笑) ちょっと小腹もすいてきたし、飯の話がいいかなぁ・・・と、ついさっき決めました(笑) で、その飯の話。 先ほど、仕入れの画像を整理していて見つけました!私の大好きな「タイの食堂」の写真(笑) ここがねぇ~マジでうまいんすよ、ホントに(笑) タイ・バンコクのガネーシャ事務所から、歩いて5~6分くらいかなぁ~、バンランプーのサムセンロード・ソイ2の角にその店はあります。 お店の名前は「J-HOY」だっけっかな?確か(笑)カオサンロードからも、歩いて5分程度です。 ここのオススメは、画像にもある「ヤムウンセン(春雨サラダ)」と「カイヤッサイ(タイ風あんかけオムレツ)」です。オムレツの画像は、先に半分食べちゃったので食いかけですが(^_^;) でもね、中に12~3種類のあんかけ具が入っててね・・・・それがほんのり甘くってね・・・ あぁ・・・幸せ(T_T) ヤムウンセンの「辛~(>_<)」と、オムレツの「甘ウマ~(>_<)」を交互に頂くのが、 ビールがはかどりナイスです(笑) バンコクへご旅行の際はぜひ!ご賞味を! 外国人はもちろん、地元タイの方にも人気のお店です。 営業は、夕方5時頃から翌午前4時頃までのロングラン♪ 食材が積み上げてある画像の端っこに写ってるのが、この店のコックさん(笑) オバチャンの料理は何でもウマイ! ちなみに、ココは食堂なので屋台よりは値段が高いですが、 ヤムウンセンが60バーツ(約180円)カイヤッサイが80バーツ(約240円)です。 ただし、オムレツは結構なボリュームなので、一人で食べるとなるとそれだけでお腹いっぱいかも(笑) あぁ・・・・考えただけで腹減ってきたなり(T_T) お腹にベイベ~のいる私・・・後3年は行けないんだろうな・・・・タイ(T_T) うなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡 で、タイの食べ物つながりってことで、ガネーシャ商品の宣伝をば少々(笑) タイ好きな方、タイ飯好きな方にオススメ♪の食玩です(^^)↓ http://ganesa.biz/goods/goods_other/goods_other_foodtoy/

リアルな作りに、旅の思い出が蘇ること間違いなし!プレゼントにもいいですね(^^)
ちなみに、製作はすべて手作業なので、出来上がるまでに丸2日かかるそうです。
ミニチュアマニアにもぜひ!

2 Responses to “祝!すがっちだいありぃブログ化(笑)”

  1. 福太郎 より:

    いや~サイトが変っててびっくりです!

    ブログですね!俺もわかりません・・またチョコチョコとお店に遊びに行きます!

  2. すがっち より:

    >福太郎さん

    ぉぉ~(T_T)
    コメントありがとう(T_T)
    ブログはねぇ~・・・ぐぐったんだけど、やっぱよくわからんよw
    っつーか、出てくる単語がわからんね、オバハンはw
    まぁ、ボチボチやっていきますんで、宜しくお願いします(^^)
    お店の方も、ご来店お待ちしてますね~ノノ

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop