マーカロンロン♪

塩釜に「りんごの木」と言うフランス菓子屋さんが出来た。

前から気になってはいたんだけど、

駐車場がないので、中々行けず・・・・

で、今日、近くの銀行に行ったついでにチョチョイっと(笑)

買って来ました!噂のマカロン!

んと、「バニラビーンズ・カシス・バナナキャラメル・パッションプルーツ・レモン」の5種類をチョイス☆

あ、画像にはバナナがないな(笑)撮影前に食べちゃったのね~

1個150円って高いな~って思ったけど、食べたら「うまーーーーーーー(>_<)」 特に、パッションフルーツがウマイ! マカロンって、個人的にすごく甘いお菓子のイメージだったけど、 これは甘すぎないのでGood(^^♪後味もスッキリでした。 レモンは、ちょっと酸味が物足りないかな。いや、充分うまいんすけどね(笑) 季節とかその時期によって、味の種類は変わるみたいですが、 見た目もカラフルだし、味も色々楽しめて良いと思います♪ 「ずんだ」もあるので、お土産にもピッタリだな、うむ。 何か、塩釜の新しい銘菓?が出来た感じ。 ちなみに、塩キャラメルのマカロンもあったけど、 塩は、塩釜の藻塩を使っているみたい。 うちも、親方が枝豆食べる時に使ってます。藻塩(笑) 柔らかい味で美味しいお塩です。 そう言えば、りんごの木でも売ってました。藻塩。 興味のある方は是非!タルトとかシュークリームかな?マカロン以外にもありました♪ りんごの木 [火~日] 11:00~14:00 売り切れ次第終了 ※日曜はマカロンのみ 宮城県塩竈市尾島町28-5 022-362-3756

Leave a Reply

CAPTCHA


hide totop